徳永秀明〜彼の魅力は高音ボイスは筋肉から出ている

最初に徳永秀明を知ったのはアニメドラゴンクエストのエンディングをみて「夢を信じて」の歌詞をみてドラゴンクエストぽくて素敵という印象でした。 その時は普通の男性の声に聞こえたのですが彼のアルバムをレンタルして聞いた時「あれ?女性かな」と一瞬戸惑いました。それくらい高音で澄み切った声なのです。

 

彼の作品はヴォーカリストシリーズで綺麗な曲のアレンジという方も多いと思います。 私は初期の作品が好きです。「レイニーブルー」の終わったはずの恋を歌った曲メロディが素敵です。 「壊れかけのRADIO」この曲はよくモノマネする人も多いです。 特に「思春期から少年から大人に変わる」のフレーズが頭の中を当時駆け回ったものです。ドンピシャの時代だったので! 彼の「輝きながら」も名曲でメロディがどんどん上がっていく雰囲気とか好きです。

 

徳永秀明メロディは全体的に語りかけるようなものが多く、雨の日とか曇りの日、また夏の涼しい日に聴くと良いと思います。歌い方が尾崎豊にも似てるので間違える人も多いかと思います。 私は河村隆一と似てるなあと思いまして。そしてグループのH2Oにも似てるなあと思いました。 ハナミズキとか雪の華のカヴァーは何度聴いても飽きない魅力があります。オリジナルとは違うよさがあります。 また、彼のようになりたくて筋肉を着ける為のトレーニングもしました。

 

筋肉サプリメントも飲むようにしました。 詳しくはこのサイトで調べて飲んだのです。

参考→

筋肉サプリメントランキング|筋トレ効果をあげるサプリの口コミ

 

徳永さんのように筋肉をつけてかっこいい男性になりたいですね。